マンドリンと韓国ドラマを愛する主婦のページです
[PR]
2024.11.24 Sunday
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東京マンドリンアンサンブルコンサート in KORIYAMA(^^♪
2016.07.17 Sunday
朝、9時5分発の新幹線で郡山に向かいました。
車内で東京、大宮から乗ってきた先輩達と合流しました。
先生方は前日入りされていますので
宇都宮駅から私が乗って 無事に全員集合しました。
郡山駅では 宇都宮教室で一緒の郡山在住のN子さんが
出迎えてくれてタクシーで郡山市民文化センターへ…
すぐにリハーサルを行いました。
中ホールは とても響きの良いホールで弾きやすく
ちょうど会場の様子も規模も壬生のホールに似ていました。
リハ終了後に昼食のお弁当をいただき
あっという間に開場時間となりました。
プログラムは 東京公演と同じで
最後に「ふるさと」を追加で演奏し
客席の皆さまに一緒に歌っていただきました。
そもそも なぜ郡山公演が実現したか…ですが、
竹内先生が長年 郡山のガールスカウトの皆さんに
マンドリンを教えてこられたご縁からだそうです。
郡山のスタッフの皆さまは 本当に温かく
迎えて下さいました。
音楽通で知られる観客の皆さまも
アンサンブルの演奏を楽しんで下さった様で
和やかなコンサートだったように思います。
宇都宮からも 竹内先生の宇都宮教室のメンバーの
OさんとNさん(お二人は東京公演にも来てくれています)
ウインドで一緒のOさん、Uさん、Nさんが 聴きに来てくれました。
客席から手を振って 熱い応援をしてもらい
本当に嬉しかったです<m(__)m>
終演後、郡山ビューホテルへ移動、
美味しいお料理をいただきながら 打ち上げをしました。
その後、駅で新幹線の時間まで それぞれ土産物店を見たりしました。
今回だけは1番近い私が、まずは宇都宮駅で降りホームから
東京へ帰る先生や先輩方と手を振りお別れしました。
無事に滞りなく郡山公演を終えました。
*本日の反省
5月の東京公演で個人的にうまく弾けなかった所を克服、
より完璧な演奏をするのを目標としていた私ですが、
本番の魔物はそう甘くなくて 一瞬指もつり(初めての体験…)
これからの反省点いろいろありでした。
先生や先輩達のいつも通りの演奏により
当然演奏全般には何の影響もありませんでしたが
新米団員とはいえ 甘えることなく
これからさらに精進していかなくてはと思っています。
入団1年目に2回のコンサートを経験させていただき
本当に幸せでした
PR