忍者ブログ
マンドリンと韓国ドラマを愛する主婦のページです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のだめカンタービレ~韓国版 ネイルカンタービレ(^^)v
ブログのタイトルにも入れてありますが
相変わらずマンドリンと韓国ドラマを愛する主婦ですemoji
韓国ドラマは「冬のソナタ」以来ず~っと 見続けています。

GYAOで 韓国版の「のだめカンタービレ」~「ネイルカンタービレ」が
配信開始されました。無料で見られます。

私の大好きな漫画の「のだめカンタービレ」


以前 実写版でドラマや映画になりましたが
その配役「のだめ」は上野樹里、「千秋先輩」は玉木宏が
まさにイメージ通りでした。
「シュトレーゼマン」役の竹中直人は ちょっと??でしたけど…(笑)

「のだめ」は韓国名では「ネイル」になっています。
微妙なイメージの違いがちょっと気になりますけれど
原作や日本版との違いも楽しみに見たいと思います。

毎日更新で それぞれの1話分は1週間見られます。

これは 第1話emoji
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00697/v12408/v1000000000000004538/










PR
やっぱり、見てますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 韓国ドラマ
しばらく、韓国ドラマについて 書きませんでしたが、
相変わらず 1.3倍速で しっかり 鑑賞しています

*まずは、TBS午前10時からの チェ・ジウ主演の「負けたくない」

冬のソナタで、一躍 有名になった 涙の演技に定評がある 
チェ・ジウですが この、弁護士役も ぴったりです
スラッとして、肌がきれいで 韓国の女優さんは 本当に美しいです。

相手役の ユン・サンヒョンも 優しくてかっこいい弁護士役ですが、
他のドラマでの役柄も いつも魅力的です。

ただ、このドラマは、ストーリーに ちょっと行き過ぎの感が
否めないのですが まあ、 気楽に見られるコメディです。


*BS日テレの昼12時からの「ボクヒ姉さん」
貧しく 不幸な育ちにもかかわらず、明るく健気に生きる
ハン・ボクヒの物語です。

韓国ドラマの定番、王道のストーリーなので
一度、見始めたら 主人公の今後が気になって
絶対 やめられません
たぶん、韓国版の「おしん」だと思います


*BSジャパンの夕方5時からの「マイダス」
主演のチャン・ヒョクは、「ありがとうございます」にも主演していた
俳優です。 弁護士役も合っているし、あぶない橋を渡らなくては
ならない 切ない運命が ぴったりです。


*BS11の夕方の「ブレイン」
これは、「白い巨塔」を思い出させる 大病院の脳神経外科が舞台の物語。
今まで、いくつも このような医療ドラマがありましたが
どれも とても 面白かったです。

実力はあるのに、影のある医者と、
人情味溢れる医者との 出世が 絡んだ
対決パターンが お決まりの展開です。


*BSジャパンの 23時から「栄光のジェイン」
これは、最近途中から見始めたのですが、
本当は、社長の娘だった ジェインが 
両親の交通事故をきっかけに 両親とはぐれ
苦労を重ねながら 成長し 逞しく 可愛らしい女性に
なって 頑張っているストーリーです。

主人公のジェイン役のパク・ミニョンも 人気女優さんです。
私の好きな歴史ドラマの トンイ役の ハン・ヒョジュに似ていて
誰もが 応援したくなるような役が ぴったり…
目が離せないドラマになりそうです。


それにしても、学生時代から 世界史や、日本史の人物名が
一向に 覚えられないくせに この年になって
韓国の俳優さんの名前は、なぜか 覚えられます。

私の この 偏った記憶力が、不思議です…

相変わらず、見てます(^-^)
いくつかの演奏会が重なり、たくさんの曲を弾くことになり、
どんなに個人練習しても し過ぎることはないと わかっていながら、
毎夜の 韓国ドラマ鑑賞を やめられない私です

BS放送で、いろいろなドラマを放映してくれるので
録画予約して、夜な夜な 1、3倍速と CM飛ばしの術で
見ています

今、見ているドラマは…
 
*「私の心が聞こえる?」
久しぶりに、心温まるドラマに 出合いました
この先 どうなるのか 目が離せません

*「愛を信じます」
これも、家族愛に包まれた お話です。

*「いばらの鳥」
今、第3話ですが、これからの展開が楽しみ
悪役が、はっきりしていて 逆に 気持ち良いです。

*「ラブ・ミッション~スーパースターと結婚せよ!~」
またまた、ありえない展開です。
北朝鮮のスパイが 主人公なので
やはり ちょっと複雑な気持ちでも ありますが…

*「manny~ママが恋したベビーシッター」
 mannyとは、男性のベビーシッターのことだそうです。
今、第1話を見たばかりですが、ちょっとコメディーっぽくて
且つ 子供の教育問題もあり…と なかなか 面白そうです。

これでも、だいぶ 見る番組を絞ったつもりです

一日の住み込みヘルパーの仕事が終わると
つい ホッとして 何も考えず ドラマを見る時間が
私の最高の息抜きの一つです。

もちろん、マンドリンが1番ですが、疲れた身体には
個人練習は、正直 若干 負担な時もあるのです

当分、韓国ドラマは、やっぱり やめられそうにありません





シティーハンター(*^。^*)
久しぶりに、面白い韓国ドラマをみつけました

フジテレビで放映している「シティハンター」です。
原作は、北条司さんのアニメだそうです。

主役は、「韓国版・花より男子」の イ・ミンホで
日本では、松潤の演じた道明寺の役柄でした。


ストーリーは、日本のアニメとは だいぶ違いますが
本当は正義の味方の「シティハンター」は、
かなり かっこいいんです


日本のアニメ「シティハンター」の放映があった時
(けっこう 昔ですけど…)
私の声優の友人・伊倉一恵さんが、オーデションで 
主人公の相手役の香役に決まり 私も毎回 一生懸命見ていました


そんな訳で、私にとっても印象深い作品なので、
今回の韓国版にびっくり
さらに 楽しみに見ようと思っています。


よかったら、みなさんもどうぞ~



相変わらず 大好き韓国ドラマ(*^^)v
しばらく、韓国ドラマの話題を書きませんでしたが、
いろいろなドラマを、録画して 1・3倍速で見ています
(若干、早口かな~位で 気になりません)

今は、3本のドラマを楽しみに鑑賞中です


まずは、
*NHKのBSで、日曜日夜9時からの「トンイ」

私の好きな女優の ハン・ヒョジュが主人公で
久しぶりの時代劇です。結局、最後は勧善懲悪のはずで、
安心して見られて 面白いです。


*TBSの10時から 「ロイヤル ファミリー」

こちらは、好きな俳優の チソンが主役です。
どうやら、日本の「人間の証明」が 原作のようです。
先が読めない ハラハラ・どきどきドラマです。


*フジテレビ14時からの 「私の期限は49日」


脚本は、「華麗なる遺産」の作者と同じです。
相変わらず、「え~、ありえない」という展開ですが
やっぱり 目が離せません


字幕で、韓国語で 見ていますが これだけ見ていれば
もう少し 話せるようになれるはず…なんだけど~
だめです





| top | next |
| 1 | 2 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チッチ
性別:
女性
趣味:
マンドリン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny