忍者ブログ
マンドリンと韓国ドラマを愛する主婦のページです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンドリンウインドの練習(^^♪
午前中は、ウインドの練習でした。
ずっと ウインドを一緒に支えてくれている
先輩Iさんのアドバイスもあり練習曲を変更しました。

今、練習している曲の3曲のうちの2曲がメドレーでした。
指揮者なし、コロナウイルス感染予防での 一人ひとりが離れての演奏では
まとめるのが なかなか難しくて大変でした。
それで、メドレーは「イタリア旅情」のみ続けて
新しく「里の秋」と「昴」の譜面を お渡ししました。

やってみると 練習後の疲労度が違うほど 
弾きやすく楽しい練習ができたように思いますemoji
選曲の大切さを 再認識しました。

今日は、しばらくお休みされていたギターのSさんも 
録音機片手に予習にみえて、これからまた 練習参加してくださるようです。

ウインドは、幹事のNさんの配慮のおかげで
地区市民センターホールを 実質的に貸し切って 
広々とした 良い環境で練習できています。

ゆっくり のんびり 全員が練習を楽しめるように工夫しながら
ウインドを作ってくれた 故・Oさんの心を引き継いで
今後も活動を続けていきたいと思いますemoji
PR
宇都宮マンドリンクラブの練習(^^♪
夕方6時半より マンドリンクラブの練習でした。

定期演奏会実施に関して そろそろ決断しなければ
ならない時期にきました。
ホームページの掲示板で 様々な意見が出ていましたが
練習終了後 役員会を開き 今年のお客様を招いての
演奏会は中止の方向で考える事になりました。
(正式発表は、今度の練習で会長からですが)

残念ではありますが、コロナウイルス感染が収束していないので
お客様の安全を第一に考えての苦渋の決断でした。
練習は、このまま 個人の責任で 出欠は自由に決めて
継続することに…

一日も早く 安心して 合奏出来たらよいのですが…

*今日の堀江トリオのYouTubeラジオ

https://www.youtube.com/watch?v=uFelg5FVAfQ
お稽古(^^♪
お稽古に先生宅に伺いました。
今日は、S先輩も一緒です。
コロナウイルスの影響で お稽古も練習もお休みになってしまった
春から 約5カ月ぶりに会えましたemoji

私の方が先に 教則本を見ていただきました。
オデルの技巧練習ですが、前々回前回と2回も 
持ち越しになった所が やっと何とかパスしました。

当たり前なのかもしれませんが、練習を重ねれば重ねるほど
やっぱり指は動くものなのだと 実感しました。
今日は、いくつか〇を いただけましたemoji

まだまだ 課題は続きますが 地道に練習あるのみです。

お昼を挟んで アンサンブルの新曲を見ていただきました。
ポジションを教えていただきながら弾くと
1人ではわからなかった所も 少しずつ解決していき
音取りが 出来ました。

先生が 2ndを弾いて下さって合わせ
最後まで弾けて 歓声が上がりました\(^o^)/
とても勉強になりましたし 楽しい時間でした!

*今日のランチ
いつものお店で、ランチを選ぶのですが、
お魚メニューが 「カレイの煮つけ」という最難関でしたので
先生に許可をいただき(笑) お魚修業はお休みにして
私も 鶏肉のランチにしました。
美味しかった~


*番外編
S先輩が、美味しい高級食パンを 先生と私にお土産に持って来てくれました。

先生が昼食後、ご近所の話題の食パン専門店を案内してくれ
立ち寄りました。
S先輩はブドウパンを購入、先生宅に戻り
紅茶をいただきながら またまた 分けてご馳走してくれました。


噂の食パン、すごく美味しかったです。
ご馳走様でした<m(__)m>
マンドリンウインドの練習(^^♪
お久しぶりです<m(__)m>
気づけば 9月!
コロナウイルスは、以前収束していませんが、
爆発的な拡大はせずに 済んでいて少しホッとしています。
けっして油断せずに でも 必要以上に恐れることなく 
過ごしていきたいと考えていますemoji

マンドリンウインドの練習を再開しました。
様々な事情により お休みの方も数名いましたが、
集まったメンバーは 皆さん 変わらず元気そうで良かったです。

曲を思い出しながらの合奏でしたが 換気休憩も多めにして
楽しい時間を過ごせましたemoji
マンドリンウインドの練習(^^♪
午前中は、ウインドの練習でした。
6月末より 練習再開しましたが、全員で相談して
最近のコロナ感染の増加も考慮して
まずは、8月末まで練習をお休みとする事に決めました。

コロナの影響は、当分 続くと考えると
8月の終わり頃の状況次第で9月からの練習再開を考えたいと思います。

ウインドは、目標とする演奏の機会が 今のところありませんし
無理せずに 練習を楽しむグループなので
これで良かったと 私自身もホッとしましたemoji

一日も早い コロナウイルスの収束を祈って
私も しばらくの間 「マンドリン弾きのつぶやき」を
お休みさせていただきます<m(__)m>

私自身は、いたって元気ですので、ご心配なく\(^o^)/

こんな地味なブログを いつも読んでくださる皆さまも
どうぞ お元気で(*^-^*)
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チッチ
性別:
女性
趣味:
マンドリン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny